色々とお世話になりました2016年も残すところ、あと数日となりました。

振り返ると今年は様々なブームがあり、それらが終わってしまったことで、少なくない喪失感を抱いてしまう「〇〇ロス」が話題になりました。

国民的人気アイドルグループSMAPの解散による「スマロス」、愛くるしい新垣結衣さんが見られなくなってしまったTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の終了による「逃げ恥ロス」などは、まだ記憶に新しいところですね。


歴史ファンの方々の間ではNHK大河ドラマの「真田丸」が終わってしまった「真田丸ロス」が深刻なのだそうですが、次のシーズンは、新年1月8日から「おんな城主 直虎」が放送開始の予定です。

 

naotora
 

遠州 井伊谷(いいのや)の女領主、井伊直虎を主人公とした物語とのことですが、東海地方で大気モニタリングサービスをお届けするグリーンブルーのスタッフが現地を訪れると、このドラマの のぼりやポスターをたくさん目にします。歴史ファンの間ではもう話題になっており、井伊家の甲冑などが描かれた記念フレーム切手「次郎法師とその後の井伊の赤備え」が発売になっています。


akazonae

主人公の井伊直虎は地元 浜松市では、よく知られた戦国時代の人物なのだそうで、NHK制作のドラマ初出演となる柴咲コウさんが主役の直虎をつとめるということで、早くも地元の話題をさらっているそうです。

グリーンブルーでは、静岡県内はもちろん全国各地で価値のある環境情報をご提供しています。来年も最新のテクノロジーを取り入れ、多くの皆さんに喜んでいただけるようなサービスを導入できるよう準備しています。来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願いします。

 

グリーンブルー株式会社
スタッフ一同
 


人気ブログランキングへ