グリーンブルーのスタッフが“ナショジオ オープンキャンパス”~ココリコ田中の動物・環境これ知ってた?~に招待されて参加してきました。

ナショナル・ジオグラフィック(National Geographic)が開催するオープンキャンパスのイベントは、企業、行政、大学と連携して地域で親子の教育を支えていくプロジェクトです。
https://natgeotv.jp/special-contents/opencampus/

11

今回は、芸能界随一の生き物好きで知られるココリコの田中直樹さんと恩賜上野動物園教育普及係の鈴木仁さんをナビゲーターに、親子参加型のイベントが早稲田大学で開催されました。

36

小学生くらいの子供たちを対象に、野生動物や海洋プラスチック、地球温暖化の問題などについて、楽しみながら学びました。ナショナル・ジオグラフィックが提供する迫力ある映像を使って、○×クイズや体験コーナーなどで楽しく学ぶのですが、子供さんたちとココリコ田中さんのやり取りがとても楽しいのです。

12

今後もこのイベントをきっかけに、きっと多くの子供たちが自然環境や危機に瀕した地球環境について、考える機会になると思いますので、次のイベントにはぜひ親子で参加してみて下さい。