グリーンブルーのブログ

環境問題でお悩みの地方自治体や企業、 最新の研究に取り組まれる研究者の方々に 環境調査、環境分析、環境モニタリングをベースに貢献している グリーンブルー株式会社が最新のニュースやその時々の話題をお届けします。

2015年12月

グリーンブルーの本年の操業は本日までとなります。本年も大変お世話になりました。2015年12月30日(水)から2016年1月3日(日)までは、年末年始のお休みを頂いております。この期間中、お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。…
>>続きを読む

ビーチ・コーミング(Beach Combing)というアクティビティーをご存知ですか?ビーチ・コーミングの「コーム」とは、髪の毛をとくのに使う櫛「コーム(comb)」のこと。つまり、ビーチ=浜辺(beach)を手の櫛でとくようにして漂着物を拾う遊びのことです。浜辺に落ちている…
>>続きを読む

環境新聞の創立50周年を記念する特集企画“「環境立国・日本」を築いた人たち”で弊社の代表取締役 谷 學 が掲載されました。公害問題の時代から環境保全の時代へ社会潮流が移り変わっていく中で、海外・国内における公害、環境、衛生の分野で活躍し「環境立国・日本」の礎を…
>>続きを読む