第4回ロハスフェスタin東京・光が丘公園

「おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう」と2006年に大阪から始まった「ロハスフェスタ」の活動ですが、今回は東京の練馬区内でも楽しいイベントが開催されます。

未来の子どもたちにきれいな地球を残したい。でも、環境問題に正面から向き合うとちょっと構えてしまう。もっと身近なことから始められるエコはないだろうかと始められたのがロハスフェスタの始まりだそうです。暮らしの中で気軽にできる小さなエコが未来の地球を変えていくとのコンセプトで楽しいイベントが開催されます。

例えば、廃油や牛乳パックの回収、リユース食器・マイ食器の利用を行う等、このイベントからエコな暮らしを呼びかけます。子供向けワークショップでは、簡単に楽しく作れる“ゆびあみ”体験を開催。親子で参加して楽しめます。
他にも環境に配慮した生活雑貨やこだわりの食材を使ったフード、スイーツなど200以上のブースが集合し、エコなお買い物好きの方にはピッタリのイベントになりそうです。

日程:2013年9月28日(土)、29日(日)
会場:光が丘公園(練馬区)芝生広場
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)

http://www.lohasfesta.jp/information/index.html#t04

lohasfes